2017年07月31日

【2017/07/29】ところ常南ビーチサマーフェスティバルコスプレ解放スペシャル!

IMG_3870.JPG
さて、S.worksとしては初のお祭り開放型コスイベとなりました、北見市常呂町でのイベントのレポートです。

IMG_3852.JPG
前日に常呂町へやってきまして、会場設営を。
今回お借りさせて頂いた、きたみ市商工会常呂支所さん。こちらの2Fにある会議室が更衣室となりました。
(男子更衣室だけちょっと離れた場所でしたが...)

IMG_3853.JPG
今回はなんと、レイヤーさん専用に駐車場まで用意して頂けるVIP待遇!
更衣室の建物の道路を挟んだ真向いなので、大荷物でも移動がラクラクだったようです。
前日に決まったことで、告知が行き届かず遠い駐車場から歩いてきた参加者様もいらっしゃったようで、大変恐縮です...;;

そして当日。
網走市内に宿を取り、車でちょうど40分ほどの移動でした。

IMG_3864.JPG
受付はこのように建物の外へ。
通りがかりの地元民の方たちが、不思議そうな顔してみていました(笑)

IMG_3873.JPG
肝心のビーチがこちら!
ここ「ところ常南ビーチ」はオホーツク海側で数少ないビーチの1つで、人口のヤシの木が設置されていたりします。
幅はだいたい200m程度でしょうか?決して広くはありませんが、この密度ですので快適に過ごせます。

IMG_3878.JPG
IMG_3870.JPG
お祭りなので屋台出店も!
今回は更衣室利用料として1,000円頂戴しましたが、お祭りの実行委員会様のご厚意で、屋台で使える500円分のチケットをつけていただきました。
皆さん、ちゃんと使い切りましたか???

そんなこんなで30名弱のご参加でしたが、道東初の海イベントは新鮮だったのではないでしょうか。
今回は開催の打診があったのが5月中旬、その日のうちにOKを頂き概要を固めたのが、北見市民会館で定期開催している同人イベントorange*party前日の5/20。
よって2か月ちょっとと短い告知期間でしたが、それでもこれだけの方にお集まり頂き大変感謝しております。

今回は土曜日単日のみの開催となりましたが、次回は日程含めより参加しやすい・遊びやすいイベントを目指してまた開催できればと思っております。
お楽しみに!


IMG_3881.JPG
帰りはスタッフの送りがあったので紋別経由でしたので、7年ぶりぐらいに出塚水産でかまぼこ食べて帰りました。最高!

この後札幌まで急いで帰ったスタッフ達は、翌日の東方神居祭の設営へ向かうのでした......
posted by サークルS.works at 00:00| 開催レポート

2017年02月01日

orange*party3 サークルチケット・要項を送付しました!

いよいよ来週末はorange*party3!
http://sworks.org/orangeparty/

と、いうことで、本日午後にメールをご希望の方向けに、サークルチケットをお送りさせて頂きました。
また郵送ご希望の方には、本日夕刻に札幌北郵便局窓口より差し出しております。
10日前とギリギリの発送になってしまい恐縮です^^;;

パンフレットも本日入稿し、あとは無事に届いて、北見までたどり着いて、イベントを開催するのみとなりました。

当日は天気が良いといいのですが、果たしてどうなることやら......
posted by サークルS.works at 16:00| 日記